我が社は昭和49年に創業以来、工業用ゴム製品・プラスチック製品・安全用品等を中心に、お客様のニーズをお客様とともに形にすることで発展してまいりました。
 インフラを支える電力・通信・鉄道関連製品の開発・製造・販売に加え、近年では送電・通信などの建設現場に設置するモノレールの管理・整備・レンタルなどを手がけております。
 社会インフラの一翼を担っている縁の下の力持ちとして社会に貢献できる会社創りを一緒にしてくれる仲間を求めています。

サンキョウでは、こんな視点から人材を求めています。
・好奇心があり、前向きに取り組む人
・計画性があり、問題解決ができる人
・協調性があり、逆境に負けないパワーのある人

先輩社員からの一言

折出社員 本社勤務 営業部 令和4年1月入社
本社倉庫での研修を終えて、営業部で2年目となります。
普段は主に三重県・長野県での営業活動及び、中部・関西エリアでの工事管理業務を行っております。
異業種からの転身でしたが、社会インフラの一翼を担っている企業に興味を持ち、その中でも多種多様な商材を取り扱える当社で社会貢献しようと考え入社しました。
入社当初は前職での営業経験も無い為、業務内容が漠然としていて、不安の方が大きかったです。研修の際に営業部の先輩方から具体的な商品知識や、お客様との円滑なコミュニケーションの取り方を学ぶうちに少しずつですが、漠然としたものが明確になりました。
お客様のニーズに沿った新規商材を見つけ出し、商品知識を身に着けて提案し問題を解決しつつ、どのように相互利益を出すかを考えることは営業ならではのやりがいだと感じています。
今後も会社の印象を左右するという責任感を持ちながら営業活動にあたり、信頼関係を築くための積極的なコミュニケーションを行い、長期的に良好な関係を築けるように努めていきます。
杉山社員 東京支店勤務 営業部 令和4年3月入社
入社して2年が経ちました。その間、東京電力パワーグリッドの元請工事会社、特に関電工への営業活動及び、NTTの元請工事会社への営業活動を行って参りました。
異業種からの転職でしたので、右も左もわからない中ではありましたが、上司、先輩からご指導いただき業務に邁進することができました。
お客様の工事ではまだまだマンパワーに頼る作業が多い中、省略化になる新商品の紹介や、お客様からのニーズを聞き出し、製品へと反映し受注いただくこともあります。
初めは、ひとつの商品から取引が始まり、そこから弊社の経験と実績をもとに様々な商品をご購入いただくことでお客様から信頼していただき、新たな受注へとつなげることで、会社として社会への貢献につながり、私個人としてもやりがいをもって業務にあたることができます。
新たな知識、経験を身に着けていくのは必ずしも楽ではないと思いますが、お客様と上司及び、先輩社員と協動し課題解決に取り組んでいきたいと考えております。自分1人では解決できないことも諸先輩方のご指導の下、課題解決と共に成長する事ができ、やりがいを感じております。まだまだ未熟ではありますが、今後も営業を展開していく中で、社会貢献できればと思っております。
伊藤社員 付知機材センター勤務 令和4年11月入社
資材整備と入出荷対応を行なっています。
付知機材センターはやりにくい作業などあった場合、皆で話し合って解決できます。
また資材が無事現場に出荷され、報告をいただいた時に整備と準備をしてよかったなと感じます。
資材の整備は返却含め荷の移動がありますので、体力と各作業の確認が大事になってきます。
製作物もありますので整備作業の進捗等話し合ってこれからも取り組みたいと思います。
北原社員 付知機材センター勤務 令和4年12月入社
モノレールの整備を主にしています。
使用されるお客様の大切な命を乗せて走るモノレールに、万が一の整備不良が無い様、出荷される1台1台を我が子の様に大切に整備しています。
出荷予定に間に合う様、付知機材センター全員で一丸となり協力し、毎日の作業を行っています。
現場に出ているモノレールの出張整備や納車・引上げ等がある際は、日本全国幅広い地域に行きます。色々な現場で実際にモノレールを使用される方とも出会い、使われている感想などが聞けるので毎日がとても刺激があり日々成長させられています。
前職で20年以上培った日本のモノ作りの技術を活かし「良い物は良い環境、綺麗な場所から」を心掛けて職場の環境作りや整理整頓にも気をつけています。
西尾社員 付知機材センター勤務 令和5年1月入社
当社のモノレールは送電線建設における資機材運搬と作業員通勤等に使用されており、付知機材センターではレンタルするモノレール台車とレール資材の整備、出荷準備が主な仕事となります。
他の業種からの転職で右も左もわからず、最初は不安だらけでしたが優しい先輩方に仕事を指導していただき、失敗しながらも出来ることが増えてきました。
少々の残業と土日祝日休みでプライベートも充実しています。

募集要項

雇用形態 正社員
就業場所
  • ①本社:愛知県名古屋市昭和区紅梅町1丁目17番地
  • ②東京支店:東京都中野区弥生町4-34-8 東京・インテックスビル 2B
  • ③付知機材センター:岐阜県中津川市付知町
  • ④安城資材センター:愛知県安城市高棚町井荒井117
募集職種 ①本社
 ・法人営業
②東京支店
 ・法人営業
③付知機材センター
 ・機材センター業務
④安城資材センター
 ・倉庫業務
勤務時間 ①本社
 9:00~17:30(実労働時間 7時間30分、休憩1時間)
②東京支店
 9:00~17:30(実労働時間 7時間30分、休憩1時間)
③付知機材センター
 8:00~17:00(実労働時間 7時間30分、休憩1時間30分)
④安城資材センター
 8:30~17:00(実労働時間 7時間30分、休憩1時間)
諸手当 通勤手当、役付手当、扶養手当、時間外手当など
休日 日曜・土曜(年に数日出勤あり)・祝祭日・年末年始・夏季休暇など
年間120日
休暇 年次有給休暇、育児休業、介護休業など
福利厚生 社会保険各種、制服貸与、退職金
応募方法 下記のエントリーよりご連絡下さい。
株式会社サンキョウ 総務担当 Tel:052-852-3323

エントリー

ページの先頭へ